総社 | movie, game, game > SIREN
- | -

DVDで市川崑の金田一シリーズを観ています。作品の出来については後ほど映画サイトの方で触れるとして、個人的には親父の実家がある岡山ローカル全開なのが嬉しかったり。あの独特の村社会とか、本家と分家と入り組んだ家系図とか、そういえば昔寄った老舗っぽい牛丼屋があるのは総社だったけ、とか、とか。

SIREN2日記。タイムアタック進行中。なんとなく一樹守「崩壊」をやってみたら、数回トライでなんとかクリアできました。慣れると楽かも。ただし直前の「狂笑」は辛かった。木船さんが「負けないッ!」とか言って何度も立ち止まるので……。
あ、でも潮凪も入手できました。「持ち上げる」が必要な段差の上から、下にいる刀の持ち主を撃つと何故か反撃してこなかったので楽々。最初クレーンに行く前に倒そうとして何度もゲームオーバーになってました。ぐぐぐ。

<< 番号持ち運び制 | main | 今日は啓蟄 >>