番号持ち運び制 | etc., game, game > SIREN
- | -

「番号持ち運び制」って……。日本語にしないと意味が分からん、という意見には異論はありませんが、もうちょっとセンスの良い名称を考えられないものかなあ、と。だいたい「持ち運」んだら意味が変わってきます。「番号可搬性」は難しいにしても、「持ち越し制」とかじゃダメなんだろうか。

p060305.jpg今日のパスタは「生ハムとほうれん草のアーリオ・オーリオ」。これも常連パスタの一つ。ニンニクをちょっと多めにしたのと、しっかり塩コショウしたので、なかなか濃い味になりました。
サラダは「プチトマトとモッツァレラチーズのサラダ」、一口サイズに切って楊子でまとめてあるので食べやすいし、見た目も華やかでちょっと満足。バジルの葉と一緒に食べると最高なのです。でもおいしいモッツァレラが売り切れていたので、そのうちリベンジする予定…。あとは定番のミティークをあわせて、非常にスタンダードなイタリアン・ディナーでした。

SIREN2は二日続けてプレイせず。その代わり、チャコ氏と落描き合戦を開催。市子ちゃんに集中気味で、あとピエールの坊主頭を頑張ってみたり。市子ちゃんに、花の代わりに屍霊を背負わせた絵が描きたい…! それとあの寝袋みたいなヤツを描くのが非常に楽しいのです。なかなか奥深い造形で。

<< 親子丼ですよ | main | 総社 >>