ドット打ちたい | cooking, book, game, game > SIREN
- | -

p060302.jpg本日のパスタは「とろろ納豆のアーリオ・オーリオ」。これはパスタばっかりのレシピ本「365日やっぱりスパゲティ」からのもので、ニンニク唐辛子のきいたパスタと、とろろ納豆の相性が抜群なため、うちの食卓ではもう何年も常連の位置を占めています。実は作るのが楽、というのも嬉しいところ。大根サラダとビールを添えて、和風らしくいただきました。

アシモフの「鋼鉄都市」読了。いかにもアシモフらしい長編というか。非常に論理的で面白味に欠けるところはあるんですが、その思想自体に興味があるので楽しく読めました。…矛盾しているような。うーん。
で、僕の中でライジはブルース・ウィリス、ダニールはジュード・ロウということで最適化されていますんで。眼鏡の似合うエンダービィ警視総監はレイド・セルベッジア、と思いましたがロシア系ではないのでデヴィッド・モースあたりで。ライジは、本当はニコラス・ケイジにしたかったものの、そうするとジュード・ロウと身長差が無くなってしまうので断念。いや、単なる妄想なんですが。

ところで、最近「団子一味の野望」さんで先日公開された OH! DANGO! JAM を仕事の息抜きなどにプレイ中(紹介記事はコチラ)。いや、ホントに息抜きなんで……。
前作「カバゴンクエスト」と同じで延々戦闘を繰り返すだけのゲームなんですが、ちまいドット絵が動きまくるのはなかなか快感。プレイヤーキャラのデータが登録されて、敵として出てくるのも面白いですね〜。

SIREN2日記。一通りクリアした後なので、アーカイブを集めがてらタイムアタックに挑戦中。最初の一樹ステージから、けっこうシビアですね…。藤田さんの最初は逆に余裕だった記憶があるので、難易度に幅があるんでしょうか。まあ地道に進めます。
こういうやり込みは大好きなんですが、SIREN2は当分これに費やせそうで今から期待大です。クリアしてからの方が楽しいゲームって、ある意味最強ですね。

<< 904SH発表! | main | ハリポタDVD >>