チョコのビール | days, game, game > SIREN, cooking
- | -

p060215a.jpg昨日の夕食はグリーンカレーを作りました。グリーンカレーはカレーの中でも特に好きなので、うちには常にココナッツミルクとグリーンカレーペーストの買い置きがあります。あとバイマックルーも。
一緒に出したビールは "Jever Pilsener" というドイツのビール。ほとんど炭酸の味だけですが、ビールらしい苦みはきっちりありました。

p060215b.jpg今日はもう一本、"Valentine Stout" という冬季限定のビールも。吉祥寺駅前のハム屋さんケーニッヒで残り2本だったのを、今日のために買っておいたものです。その名の通りチョコ風味なんですが、カクテルみたいで料理なんかと一緒でも大丈夫そう。
借りてきた「カウボーイ・ビバップ」のDVDを観るツマミに、同じくケーニッヒで買ったハムと一緒にいただきました。

実は最近、映画と一緒にアニメのDVDもかなり借りてます。「茄子 アンダルシアの夏」とか、ガンダム系を色々とか、昨年末には「少女革命ウテナ」なんかも。初代ガンダムの劇場版にギャンが出てこないのは残念でしたが、「ポケットの中の戦争」は名作ですねー。他のガンダムは主役が”戦争”なんですが、このミニシリーズだけはキャラクターが前に出ています。出渕裕によるデザインも良い。アレックスは、一番好きなガンダムなのです。

あとは恒例のSIREN2日記。今日は自衛官で団地を右往左往。狭いところで挟み撃ちにされると為す術がないがないんで何度もリトライしました。それでもプレイしている内に慣れてきて、きちんとクリアできるんだから不思議です。チェックポイント機能に助けられたところもありますが…。

<< 猫語の教科書とか | main | CGペンギン >>