7月ですよ〜 | game, cooking
- | -

7月になったので、おいでよ どうぶつの森で出現する虫とか魚とかが変わり、盛りだくさんな感じに。セミとか鳴いていて、俄然夏っぽくなってきました。ひとまずデカい魚とカブトムシ系(高値で売れる)を乱獲してます。
この現実世界とシンクロしている感じが、このゲームを親しみやすくしている要因の一つかと。夕方にはヒグラシが鳴いたり、オニヤンマは180°ターン(通過点で待ってれば戻ってくる)だったり、当たり前のことを当たり前にやるというだけで、妙に盛り上がります。せっかくだから水遊びがしたいなーと思ったりもしますが、メモリが足りないので次世代機で、というところでしょうか。

p060701.jpg夜はササミと明太子のクリームパスタ。本ではタラコでやれと書かれていますが、僕は断然こちらの方が好きです。ササミはいつも茹でるんですが、今回は某レシピを参考にバターで炒めてみました。クリーム系のパスタは、コッテリしていて日本の夏には向かないんですが、こうして和風に仕上げてみれば、ビールにも合って美味しくいただけますね。

<< 「共和国に入ったところ」 | main | W杯への態度 >>