アーカイブが面白いよー | game, game > SIREN
- | -
引き続き SIREN2 プレイ中。今日は一樹遊園地ステージで一時間ほど費してしまいました。謎解き楽しい! 最初はゴリ押しが出来たので拍子抜けしたんですが、段々難しくなっていく感じですねー。

それにしても、今回はアーカイブ(アイテムなどの情報を見るモード)の作り込みが凄い。音声や映像もあって、手間のかけ方が尋常じゃありません。しかも前作との意外な接点が散見されるので、前作のファンとしては狂喜乱舞の繰り返しでした。まだ一割しか集めていないので、この先を想像するとニヤけてしまいます。

あ、もちろんゲーム自体も相変わらず良い出来です。しかも手応えもあるので今後が楽しみ。まだピエールとか小説家が全然活躍してないですからね…。
<< SIREN2購入 | main | 渡辺麻紀のコミュが無い >>