まだPS2でいいや | game, game > SIREN
- | -

SIREN2 MANIACSを読んでいます。実は八ヶ岳に行く前に届いて、諸星大二郎の漫画だけは先に読んだのですが、本編は帰ってきてからじっくり読み進めているところです。今回も濃いですねー。思った以上にキャラクターの背景が作り込まれていて驚いたり、アーカイブのディティールにいちいち頷いたりしています。
で、気になるSIREN3についてですが、監督のインタビューを読みながら次は都市伝説かなあとぼんやり予想してみたりとか。SFやホラーというジャンルにとらわれなかったり、作品ごとに設定を解釈し直すような柔軟性がこのシリーズの魅力なので、次回作でも様々なサブカルチャーを取り込みつつ独自の世界を掘り下げて欲しいなあ、と。

幻のバイオハザード4もがきバージョンのプレイ映像小太郎ぶろぐ
人形が動き出したり絵の中からゾンビが出てきたりと、ホラー風味なバイオのパイロット版。こんなバージョンあったんですね。そういえば発表当初はこんな感じだったなあ。サイレントヒルが好きな僕としては、こっちの方がプレイしてみたいです…。

<< 高原テニス | main | おばさん猫 >>