お腹いっぱい | movie, days
- | -

TOHOシネマズ六本木ヒルズM:i:IIIを観賞。分かり易いエンタテイメントで、最近のハリウッドにおけるTVドラマブームを一手先取りしたような印象。クセがなくて物足りなく感じてしまうのが残念ですが、この企画にしては上出来なのでは。ちゃんと「スパイ大作戦」だったし。個人的には、あのフィリップ・シーモア・ホフマンが身体を揺すりながら頑張ってただけでお腹いっぱいです。
あと、覚悟していたことではあるものの、観賞マナーが最悪だったなー。まあポップコーン・ムービーなんで観客にも多くを望んじゃいけないんですが、映画を観に来ているというより友人や恋人と共通の時間を持ちたいだけ、という人が観客の大多数だったのは、やっぱりちょっと寂しい。お喋りとケータイは外に出てからでお願いします…。

p060808.jpg夜は吉祥寺の居酒屋濱家へ。外装はカジュアルなのに、酒も肴もしっかりしたものを出す珍しいところで、吉祥寺で飲むならココというお気に入りなのです。久々に足を運んだらメニューがやたら豪華になっていてビックリ。明太子うどんを食べるはずだったのに、すっかり忘れて暴飲暴食していました。一品あたりの値段は少し高めですが、ボリュームがあるのでむしろ安いと感じるほど。四人以上で行くなら間違いないかと。

<< そしてまた海 | main | 久々日本食 >>