ホワイトデーの首尾 | days, cooking
- | -

p060315a.jpgこんな感じで、一年振りに焼いてみました。写真は某事務所で配るためのクッキー。
うちのオーブンはどうも温度が高めになってしまうようで、レシピ通りにやると焦げてしまいます。今回も松の実をローストするのに多少焦がしてしまって、風味がヤバめ。生地自体は美味しくできたので大目に見て下さい…。

p060315b.jpg配り用だけでなく、チャコ氏にはチョコレートケーキも。こっちはケーキ自体が焦げた…。すぐ気付いて取り出したので被害は少なかったし、中はきちんと焼けてたので気にするほどでは無いんですが、やっぱり落ち込むなあ。精進します。
あ、味は良かったです。やっぱりチョコ好きだー。あと20年ぶりぐらいでメレンゲ作ったのが辛いんですが楽しかった。白身がどんどんメレンゲになっていくのが、なんというか快感なのです。

<< 青色申告その2 | main | ピクサーの新作 >>