肩こりは治るかも | game, -
- | -

Wiiの体験映像が公開されてます
DSのときもそうだったけど、Wiiをプレイしている人の映像も面白そうでなんか悔しい。国籍ごとに反応が違うのも良いなあ、と。最初クールだったドイツのお兄ちゃんが段々白熱してくるところとか。

そういやWiiのゼルダのオープニングが「ワンダと巨像」みたいだと話題になってましたが、それは逆。ワンダを最初にやったとき「これ64のゼルダみたいだ」と思ったし。「ゼルダの伝説」の方の映像がリアルになって、それが顕著になったんでしょう。
若干違う話題ですが、「ICO」も含めて、このチームの作るゲームは「ゼルダの伝説」みたいな昔の(シンプルだった頃の)ゲームに影響されてるという印象はあります。演出は進歩しつつも地味にリアルで、ゲーム的には割とハード。簡単にはクリアさせてくれないおかげで手応えがあって、クリアできたときの達成感が嬉しいのです。「SIREN」なんかも同じ理由で好きなのかなあ、と。

<< 倉庫番みたい | main | PS3発売 >>