子守り | days, -
- | -

金曜夜から、茅ヶ崎にあるチャコ氏のお姉さんの家へ。お姉さんが外出するので子守り、といっても三人の子供は一番上は小六だし、子守りが必要な年齢でもないんですが、まあ一応。

p060320.jpgで、到着してすぐ一番下の男の子(小二)によじ登られたりして土曜日にはもう筋肉痛が来てました。それでも平塚にある総合公園でアスレチックに興じたり動物とふれあったり、真ん中の子の宿題をみたり、みんなでファミリーレストランに行ったり(五人分の料理はいろいろ辛そうだったので却下)、なかなか一般家庭らしい週末を過ごしました。こういう短期間なら子供の面倒を見るのも大歓迎なんですが、これが毎日というのはちょっと想像できないなあ…。
写真は、昨日外で見かけた猫。こいつ以外にも二匹はアパートの周囲に常駐していて、そういえば三日間とも猫が出没していました。去年江ノ島に行ったときも思ったけど、この辺は猫が多いんだろうか。

<< 赤い雨 | main | 塩焼きそば >>