お仕事と引越しのこと | information, house, days
- | -

すっかりご無沙汰でした。twitterではたまに書いていたので、つい。

まずお仕事情報。久々に角川つばさ文庫で挿絵を描かせて頂きました。「25のちいさなおはなし」という短篇集で、僕は本文挿絵を担当。表紙は「ぐりとぐら」などで有名な山脇百合子さんです。どれも素晴らしいお話なのでぜひご一読を。

p120518.jpg先月末のことですが、実家のあったところに新居を建ててそこに引っ越してきました。仕事部屋を作りたいけど狭い土地なのでなんとか地下室を作って、デザインもかなり趣味に走ってみたり。何より外壁に本物のレンガを使用しているので、サイディングなどと違ってとても重厚な印象。インテリアも部屋ごとに趣を変えてみたりと、あらゆる箇所にこだわってみました。しばらく暮らしてみての住み心地も良く、今はかなり満足です。

p120518_1.jpgp120518_2.jpgp120518_3.jpg
ハウスメーカーはフローレンスガーデンというところです。もともと横浜のメーカーで、傾斜地が多い土地、かつ赤レンガがランドマークになっているところなので地下室とレンガに強いというのがまさにうちの要望にピッタリでほぼ即決だったのですが、施工もかなり丁寧にしていただいて、完成した家も素晴らしく、ちょっと宣伝しておきたい気持ちなのでここでもご紹介しておきます。特に本格的な西洋式の建築に興味のある方はぜひ。正直なところ、某北欧建築メーカーなんかよりしっかりしてますよ。

そんなわけでまた住所が変わっていますのでご注意ください。学生時代の友人なら、当時の住所に送っていただければ大丈夫です。

<< 更新 | main | 『ナイト&デイ』 >>