かなり泣いた | days, -
- | -

p070408.jpg昼過ぎからプーク人形劇場たいらじょうの「一挙上演!人形劇大全集」を鑑賞。一人人形劇というのは日本では珍しいのでそれほど期待していなかったんですが、始まってみたら引き出しの多さと演技の巧みさに圧倒されてしまいました。どれもダイジェストなのが惜しいぐらい。
最前列に陣取っていたら、上演開始直後に舞台に引っ張り上げられて「人形のジョウくん」を持たされ「じゃあ操ってみましょう」と言われてしどろもどろになったりも。他にも観客を巻き込んだ演出が見事で、かつ舞台に没入しすぎないスタンスにも共感を覚えました。「セロ弾きのゴーシュ」「毛皮のマリー」といった題材の選び方も、同じ方面の人間としては嬉しいところ。また足を運びたいですね。

<< 顧みる日 | main | 発売前夜 >>