蔵王で初カービング | days, -
- | -

p070121a.jpg仲良し4人組で蔵王に行ってきました。19日深夜発の夜行バスで行って、20日は丸一日滑り、温泉に入って旅館で一泊、翌日は午前中だけ滑って昼のバスで帰るという忙しいスケジュールでしたが、蔵王は一通り堪能できたと思います。何より天気が良かったのが幸いでした。
初日の午前中こそ曇っていたんですが、午後からは雲が切れて晴れ間が覗くようになり、翌日も晴れて絶好のスキー日和。樹氷コースも滑れたし、横倉の壁は2回も降りられたし、予想以上に楽しめて大満足です。

新調した板は、想像通りクルクル回って大変。ターンに入っても速度が落ちないせいで、今までとはかなり違う滑りが要求されるので、スタンスを探しあぐねて四苦八苦していました。それでも今まで以上に爽快な滑りが出来て、これはクセになりそう。次に滑るのが楽しみです。

山頂展望台からの雲海初日の夕陽国体コースの迂回路(でもけっこうな斜面)反射

<< 板を新調 | main | とろろ納豆のパスタ >>