晴れたり吹雪いたり | days, -
- | -

p070107.jpg3日から今日までスキーで志賀高原に行ってました。一ノ瀬を起点に、奥志賀とか東館にも。今シーズン初滑りです。二日目以外はずっと曇るか吹雪くかだったものの、少なかった雪が帰る頃には随分積もっていたので、まあ良かったのかなと。
それに二日目の晴っぷりがまた最高で、一日中雲ひとつない晴天で、志賀高原の壮大な風景を堪能できました。奥志賀高原をここまで滑り込んだのも初めてかも。うろ覚えだった奥志賀のコースも、今回でかなり覚えられました。

で、帰ってきたら焼額(奥志賀の隣のスキー場)で六人遭難というニュースがあって、かなり驚いたり。今日の午後は吹雪が酷くて、あそこを滑ってたら遭難してもおかしくないだろうなあと。くれぐれも気をつけましょう、ということで。

<< あけまして | main | もう諦めはついた >>