八達通は便利だった | etc., days
- | -

「PASMO」サービスの詳細を発表
関東の私鉄、地下鉄、バス専用のIC乗車券「PASMO」の詳細が発表されました。公式サイトも動き始めていて、3月18日のサービス開始に向けて頑張ってる感じ。そういえば出勤に使っている地下鉄駅でも、自動改札機付近の工事を行ってました。
ついでにモバイル定期券にしてしまおうかと画策してたんですが、どうも携帯電話のバッテリーがなくなると使えなくなるようで、それじゃICカードの意味がないじゃないか、と。ちょっと思案中です。

夜はチャコ氏関連の人々と吉祥寺美しまで飲み。忘年会だろうか。なんかもう、料理が美味しすぎてずっと悶えてました。特に本日オススメの白子が……白子の天ぷらが……。他にも一皿1800円もする鉄火丼とか、まず自分では頼まなさそうなものを堪能してきました。うひー。

<< あいかわらずテレビ見てません。 | main | 人混み嫌い >>