漫画とか小説とか | book, -
- | -

某事務所でコミック版パトレイバーの愛蔵版を全巻譲ってもらいました。中学時代はこればっかりだったなあ……と思いつつ読み返しましたが、今読んでも面白いのにびっくり。こういう正統派のマンガを最近読んでいなかったので、ますます新鮮です。

そういえば光文社の江戸川乱歩全集は12巻まで読了。少年探偵団以降は大衆文学してしまっていて求めていたものとは違いますが、これはこれで、という感じ。あと小松左京の「こちらニッポン…」も読了。なんかメタだなあ。新聞連載なので、こういう展開は仕方がないのか。小松左京の短編が未読なので、そっちも読んでみようか、とか。

で、家に本が積み上がってしまっているので、新しいのを買うのはひとまずお休みして、以前読んだものを読み直すモードに。まずは新選組血風録あたりから…。

<< イブセマスジー | main | ジッソーくん >>